ヒップホップは絶対に歌うな!あの事件より

先日の宮まつりオリオンスクエア会場で 「ヒップホップは絶対に歌うな」という 宇都宮市から禁止令が出た事件より     今年の宮まつりは2日間 ス

続きを見る

「好きか嫌いか」なんていうガキみたいな基準が見識を狭くしているんだよ!

  人間って面白いなぁと思う この1年や2年では そんなに差が見えなくても 10年も20年も経つと 能力の差が ありありと生まれるものです &nbs

続きを見る

志が大切だってみんな言うけどさぁ・・・殆どが金科玉条のような?

商業には志が大切だと みんな言うけどさぁ 殆どが金科玉条のような 立派なこと言っちゃって お飾りなんだよなぁ・・・・     じゃぁ

続きを見る

大企業の体質とベンチャー企業の癖があってどちらが良いのか・・・・

大企業というのは 四半期で結果を出すことが 絶対条件 言い方悪いが 私たちのような ベンチャー企業から見たら 目先の成果優先にしか 見えないかもしれないが

続きを見る

どこで学んだら、そういう戦略思考になれるのか?って、何気ない質問を受けた。

先日の某ビジネス誌の取材で サトーカメラは 佐藤勝人は どこで学んだら そういう戦略思考になれるのか?って 何気ない質問を受けた・・・・   &nb

続きを見る

自分がやったこともないのに苦手というバカ

自分がやったこと無いことを 苦手というバカ やったことが無ければ 先ずはやってから言えってんだ     自分が出来ないことを 苦手というバ

続きを見る

サトーカメラの経営幹部のように40才前後の現役バリバリ経験豊かな賢い20年選手が続々と増えていくわけ。

会社の成長も大事ですが 人間やはり自分が一番かわいいですから 会社のため 経営陣のために働くのではなく 「自分自身が成長するための場」が 会社であって欲しいし

続きを見る

環境が人を育てると言うけど本当にそうなのかなぁ。

環境が人を育てると 昔から言われていますが 本当にそうなのかなぁと つくづく感じます     日本全国津々浦々 経営コンサルタ

続きを見る

業界の垣根も壊されて総合的に競い合う今世紀最大の戦いが待ち受けているんですよ

現在の好景気的な安定した雰囲気も・・・・ 東京オリンピックに向けた 建設需要という点で 2019年夏頃までには 完全に終わるわけだしなぁ・・・  

続きを見る

これからの10年はこんな感じで。

地域の人々の 「想い出をキレイに一生残すために」 私たちは10年前の 2007年6月から このミッションに目覚め 私たちの壮大なロマンを 30年

続きを見る

勝人塾






PAGE TOP ↑