第83話 釜飯に感じる商売人の心意気はどこへ!

先日セミナー会場へ向かう途中秋の薫り漂う山々を眺めながら列車に揺られガッタンゴットン・・・秋晴れの中、中年オヤジの一人列車の旅・・・周りは紅葉狩りへ向かうおば様達やら行商中のおばあちゃんばかり(^^)

続きを見る

第82話 消火器・・・やってみる?

今までなんとも思ってもいなかった捨てていたものを機転を利かして利用したら稼げたか・・・・収穫期に木から落ちたみかんは商品価値として使い物にはならない。今までは当然のように捨てていた農家がその捨てるみか

続きを見る

第80話 お客を舐めるのもいい加減にしろ!

殆どの店は発注作業や業務作業が・・・ベテランの裏仕事!?肝心の表舞台の店にはド素人の新人さんがウロウロ・・・これが大手チェーンの情けない現場ですね。中小店はこんな馬鹿な現象を真似しちゃいかん!俺たちは

続きを見る

第79話 日本一の米国視察専門添乗員はやっぱり凄い!

先週の13日の金曜日は不吉な予感・・・・・私は米国流通視察のため成田空港へ宇都宮からシャトルバスで向かった。午後3時フライト予定!集合時間は午後12時30分余裕で12時30分には着く予定だったのに・・

続きを見る

第78話 何千年も昔から商売人が地域を変えてきた!

プロの商売人は売る!売ることでお客を幸せにする!売ることに尽きる!そのお客を惹きつけるバイイングパワーがプロの証だ!プロの職人がどんなに素晴らしい物を作ったって商品を売る我々プロの商売人がこの世の中に

続きを見る

ただいま帰ってまいりました(^^)

2006/10/22 | 未分類

佐藤勝人が米国流通視察のため不在の9日間本当に盛り上げておいてくれてありがとうございました。一つ一つ読まさせていただきました(^^)「佐藤勝人の一刀両断大賞」集計の結果77話中ほぼ3割の22話が選出さ

続きを見る

第1回 「佐藤勝人の一刀両断大賞」 選ぶのは君だ(^^)

2006/10/13 | 未分類

佐藤勝人は米国流通視察のため10月13日(金)~21日(土)までの9日間不在!その間の退屈しのぎの特別企画を発表します!!「佐藤勝人の一刀両断大賞」みなさんで決めて頂きたいと思っています。この9日間の

続きを見る

第77話 最終回 本当にありがとうございました!

あと少しで記念すべきメモリアル・・・今年の7月28日から毎日更新を始めて・・そして本題も第77話まで続きましたが・・・本日を持って一身上の都合により「佐藤勝人の一刀両断」の更新を当分お休みさせて頂くこ

続きを見る

第76話 「真夜中のトイレで学んだ99%推測!」

夜中の3時激痛がお腹に腸に走った!!!イタタタタッ猛烈に痛い!トイレに駆け込み!!!座り込みながらどうした?なぜだ?原因は?っと自分の激痛の問題を検証する・・・・あの時食べたあれかなあ?今日は寒かった

続きを見る

第75話 「お客と、お金と、評価を一緒にしたい」永遠のテーマ

経営者って基本的にはどこでもよく働く。また、店長もミニ経営者として経営者と同じ目線で仕事が出来るように教育すべきという問題は昔から言われ続けてきた。それならば・・・評価制度を変えろだの成果報酬にしろだ

続きを見る

勝人塾






PAGE TOP ↑