私の信念は私たち関わってくれた目の前の人たちを裏切らない、そして義を尽くすだけ。

私は自分の夢に日付を入れて 自分の目標を追うタイプではありません だからこれからも そんなことはしないでしょう     ビジネス著書デビューした

続きを見る

入社試験には誰だって教科書通りに自己実現型の仮面を被って来ますからね。

人間は本来サボりたがるし 責任は取りたくないし また放っておくと 仕事をしなくなるので 命令や強制で管理する 昔からの管理型経営と    

続きを見る

競争力を高める新しい経営「顧客が知らないことを気づかせる事業モデル」と紹介されました!

日経BP社発刊 日経トップリーダー9月号     9月号のメイン特集が 「あらゆる業界の企業は教育化する」 競争力を高める新しい経営 &n

続きを見る

私たちの狭い見識を見事にぶち破いてくれるのが・・・・

アメリカ商業視察に行き始めたのが23年前 1994年2月アメリカ本土初上陸が カメラショーの会場だった 魅惑の都市ラスベガスだった     &n

続きを見る

キヤノンChina〇〇支社長よりアソシエイトに向けたメッセージを贈る粋な・・・

★★★★★★★★★★★★ 第11回佐藤勝人と行くアメリカ商業視察セミナー http://www.satocame.com/seminar_usa2017.html ◆研修期間:201

続きを見る

経営者なんていうものは 「働くこと働かされること」を遊びのように楽しめなきゃ長続きしないよ。

★★★★★★★★★★★★ 第11回佐藤勝人と行くアメリカ商業視察セミナー http://www.satocame.com/seminar_usa2017.html ◆研修期間:201

続きを見る

好きな者同士で群れてると自分の思考幅や感受性の弱点に気づかなくなりそれが成長を止めるんだ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 第11回佐藤勝人と行くアメリカ商業視察セミナー http://www.satocame.com/seminar_usa2017.html

続きを見る

ヒップホップは絶対に歌うな!あの事件より

先日の宮まつりオリオンスクエア会場で 「ヒップホップは絶対に歌うな」という 宇都宮市から禁止令が出た事件より     今年の宮まつりは2日間 ス

続きを見る

「好きか嫌いか」なんていうガキみたいな基準が見識を狭くしているんだよ!

  人間って面白いなぁと思う この1年や2年では そんなに差が見えなくても 10年も20年も経つと 能力の差が ありありと生まれるものです &nbs

続きを見る

志が大切だってみんな言うけどさぁ・・・殆どが金科玉条のような?

商業には志が大切だと みんな言うけどさぁ 殆どが金科玉条のような 立派なこと言っちゃって お飾りなんだよなぁ・・・・     じゃぁ

続きを見る

勝人塾






PAGE TOP ↑