「 未分類 」 一覧

パワポも無ければ資料も無い、その日に何が語られるかもわからない即興的講義がウリ。

2000年から経営コンサルタントを始めて 17年間「地域一番化戦略」を論じてきました ほぼ毎週月曜日 年間50回3時間は ノンストップで 店長会議での講義をしてます

続きを見る

「仕事」は不自由でやりたくないもの「遊び」は幸せで自由なものと短絡的な局面でしか捉えないバカ。

自分の子供すら ロクに育てられないバカ親     子供が可哀想だとか 子供には苦労させたくないだとか 子供には普通でいて欲しいだ

続きを見る

御社の業績向上のための実戦派コンサルタント18名誕生!その中で女性コンサルタントが5名誕生!

日本販売促進研究所は 2000年5月に創設し 実務家&経営コンサルタント 佐藤勝人35才が誕生しました あれから丸17年 実戦的な現場指導を身上とした

続きを見る

顧客の本質的欲求を実現するために顧客と一体になって考える新しい経営

日経トップリーダー9月号特集 あらゆる業界の企業は「教育化」する 競争力を高める新しい経営ということで サトーカメラがピックアップされ 有り難いことに 詳しく分析されてい

続きを見る

自己流がダメなのではなく、自己流を追求しないことが 一番の問題なんだよ

わからなければ相手に意見を求める 人に聞いた方が早いのはわかるけど その反面 それは自分で考えていないのだから 3年・5年・10年 いや20年・30年も経つと 自分

続きを見る

私たちの狭い見識を見事にぶち破いてくれるのが・・・・

アメリカ商業視察に行き始めたのが23年前 1994年2月アメリカ本土初上陸が カメラショーの会場だった 魅惑の都市ラスベガスだった     &n

続きを見る

経営者なんていうものは 「働くこと働かされること」を遊びのように楽しめなきゃ長続きしないよ。

★★★★★★★★★★★★ 第11回佐藤勝人と行くアメリカ商業視察セミナー http://www.satocame.com/seminar_usa2017.html ◆研修期間:201

続きを見る

自分がやったこともないのに苦手というバカ

自分がやったこと無いことを 苦手というバカ やったことが無ければ 先ずはやってから言えってんだ     自分が出来ないことを 苦手というバ

続きを見る

サトーカメラの経営幹部のように40才前後の現役バリバリ経験豊かな賢い20年選手が続々と増えていくわけ。

会社の成長も大事ですが 人間やはり自分が一番かわいいですから 会社のため 経営陣のために働くのではなく 「自分自身が成長するための場」が 会社であって欲しいし

続きを見る

環境が人を育てると言うけど本当にそうなのかなぁ。

環境が人を育てると 昔から言われていますが 本当にそうなのかなぁと つくづく感じます     日本全国津々浦々 経営コンサルタ

続きを見る

勝人塾






勝人塾






PAGE TOP ↑