「 勝手に言わせて! 」 一覧

スーツでなければ失礼だ!なんていう人は端から目の前の営業マンなんて見てないんですよ。

私は仕事で殆どスーツを着ない 日本国内のみならず 中国でもインドでも アジアでもアメリカでも ネクタイを締めない ジャケットは羽織るが Tシャツにデニムとい

続きを見る

自分の好きな客だけを選んで、自分に合わない客は排除すればいい?

世の中の商店経営の流行りって 自分の好きな客を選んで 自分に合わない客を排除すれば それでいいという 小さな手法論ばかりで 私は虫唾が走る   &n

続きを見る

店長は伝書鳩じゃないしなぁ

小売業の現場では どこでも同じような話は上がってきますが 支援先でこんな話が・・・・     現場の人達は 自分たちで仕入れ

続きを見る

日本は単なる郷愁漂う観光地じゃないんですよ。商業立国日本ココから逆襲ですよ!

日本は数千年もの間 中国にお世話になってきたけど 戦後アメリカ化された日本は たった数十年で経済大国になった 確かに そこで我がもの顔とばかりに デカイ面してきた日

続きを見る

自分がやるのは得意だけど、それを教えるのが得意だとは限らない。

仕事の中で 自分が得意な仕事が 必ずあるはずだ     その得意な仕事を 先ずは部下に譲るのさ     自

続きを見る

「自分たちが望まれていること」に気づき、一気に世界が広がっちゃいました!

人口2400万人 今や世界の大都市 そのメインストリート 日本で言うところの 銀座の一等地に サトーカメラの 宇都宮本店をモデルにした キヤノン上海ショールー

続きを見る

私たちサトーカメラの友人がグローバル企業20万人の副社長に昇格!WOW

グローバル企業の アジアの社長であり 中国の社長であり サトーカメラを高く評価いただき サトーカメラ海外事業部を 最初から応援いただき もちろんそれが 私たち

続きを見る

その道も独自で切り拓きますね!

人口13億人の経済大国 中国だって日本と同じように IT化の波で 書物・紙媒体・本が 売れなくなってきている   その中でも   経

続きを見る

サトーカメラ海外事業部が中国に進出して丸3年「俺達がロールモデルになってやる」

3年前2014年 海外進出アジア展開に夢馳せて 中国進出を果たしました。     サトーカメラ海外事業部は いきなり中国で フランチャイズ

続きを見る

俺は仕事しか出来ない人間になりたいんだよなぁ・・・

夢・夢・夢を持てだとか 大志を抱けだとか 上昇志向だとか ウザいんだよなぁ・・・     とにかく成功して お金持ちになって いいス

続きを見る

勝人塾






勝人塾






PAGE TOP ↑