「 日本で一番楽しそうな社員たち 」 一覧

常識を超えた人材育成法が若者の心を揺さぶり日本を始めアジアにまで波及されるとはなぁ

サトーカメラの急成長が 世間で騒がれ始まったのが 今から20年前の1997年 1989年から商売をはじめて たった10年足らずで 一気に業績を拡大

続きを見る

スーツでなければ失礼だ!なんていう人は端から目の前の営業マンなんて見てないんですよ。

私は仕事で殆どスーツを着ない 日本国内のみならず 中国でもインドでも アジアでもアメリカでも ネクタイを締めない ジャケットは羽織るが Tシャツにデニムとい

続きを見る

自分の好きな客だけを選んで、自分に合わない客は排除すればいい?

世の中の商店経営の流行りって 自分の好きな客を選んで 自分に合わない客を排除すれば それでいいという 小さな手法論ばかりで 私は虫唾が走る   &n

続きを見る

商業の世界で働く人は仕事で苦手を作っちゃダメなんだよ。

商業の世界で働く人は 仕事で苦手を作っちゃダメなんですよ 確かに上手い下手は 人それぞれありますよ それは別にして 仕事は全部出来るようにすることが 商業の世界の基

続きを見る

日本販売促進研究所は本日から百戦錬磨の経営コンサルタントが一気に10名も!

経営コンサルティング会社 日本販売促進研究所を設立して 本日17周年を無事に 迎えることが出来ました。   これも皆様のお力添えと 深く感謝しています。

続きを見る

「私たちが写真に対する常識を変え日本・アジア・世界を変えます。」

3月1日〜3月10日まで シンガポールー広州ー北京ー上海 9泊10日のアジア遠征です。     サトーカメラ海外事業部を作り 実際にアジア進出を

続きを見る

私の口癖は「ちゃんとするな!」「オマエはどうしたいんだ!」

私の口癖は 「ちゃんとするな!」 「オマエはどうしたいんだ!」       それは ちゃんとしようとして 隣を見て

続きを見る

「子供たちの学びを変える」教育シンポジウム記念講演に登壇、佐藤勝人節炸裂!

先日は全国から集った 教育関係者300名超 記念講演で 佐藤勝人節炸裂 第21回 教育シンポジウムIN東京 子供たちの学びを変える カリキュラムマネジ

続きを見る

そんな場が覗けるのは珍しいから、初めて参加された方は度肝抜かれるそうですよ。

第37回サトカメエキサイティングに ご参加いただき ありがとうございました     サトカメエキサイティングとは 今世間でブームの 経営計

続きを見る

タクシーの運転手さんも魅了したサトーカメラの人材育成法とは

先日は講演の打ち合わせ 有難うございました     事前にお噂やブログなどで 凄い方だとは存じていたのですが 生でお

続きを見る

勝人塾






勝人塾






PAGE TOP ↑