「 商人ねっと 」 一覧

今の時代、同じ店100店200店のチェーンづくりに何のメリットが有るのだろうか?

★日本ビジネスプレスにて サトーカメラ海外事業部とキヤノン中国の 業務提携の内容が紹介されました サトーカメラ流店づくりで売上倍増! 中国でキヤノンの店が お客の心を鷲掴

続きを見る

水を差すようで悪いけど、何で個人商店が営業利益25%も目指さなきゃならないの?

勝人塾参加の個人商店主が 今期はじめて 営業利益20%も出ました ありがとうございます 勝人塾のお陰です     税理士の先生

続きを見る

GDP7%時代商法を指導するコンサルタントに謙虚に学び続ける可哀想な業界を発見。

先日は総合衣料チェーンでの個別支援 そして総合衣料業界での大阪セミナーと 立て続けに総合衣料業界だった     総合衣料という

続きを見る

知り合い著者も沢山いるから私の後にズドーンと送り込むので日本組も待っててね

3月1日〜3月10日まで シンガポールー広州ー北京ー上海 サトーカメラ海外事業部の商談で 9泊10日のアジア遠征中     「想い出をキレイに一

続きを見る

「私たちが写真に対する常識を変え日本・アジア・世界を変えます。」

3月1日〜3月10日まで シンガポールー広州ー北京ー上海 9泊10日のアジア遠征です。     サトーカメラ海外事業部を作り 実際にアジア進出を

続きを見る

「愛ある商人」は世界共通だっていうこと

1951年から開催されている 日本の商業をリードし続けている 商業界ゼミナール     私佐藤勝人は この商業界ゼミの 何にシビれるのか?

続きを見る

ニチイのしくじりを尻拭っているようにも見えてありがたく感じたイオンの現場。

ある依頼から 「繁盛店」ならぬ 「閑散店」視察したら なんだか どえらく勉強になった     奈良の西大和ニュータウンにある ニチイ

続きを見る

「いくら貯金するか」というよりも 「いくら身銭切れるか」が重要なんですよ。

常に数値に現れていないというか 数値に現れていても 状況によっては 五感で感じる 感覚とのギャプが生じます     いくら数値で 大

続きを見る

そんな場が覗けるのは珍しいから、初めて参加された方は度肝抜かれるそうですよ。

第37回サトカメエキサイティングに ご参加いただき ありがとうございました     サトカメエキサイティングとは 今世間でブームの 経営計

続きを見る

タクシーの運転手さんも魅了したサトーカメラの人材育成法とは

先日は講演の打ち合わせ 有難うございました     事前にお噂やブログなどで 凄い方だとは存じていたのですが 生でお

続きを見る

勝人塾






勝人塾






PAGE TOP ↑