第11話 緊急!ついに漏えい事件発覚!

公開日: : 勝手に言わせて!

このブログの存在を知ってはならない人物達に、
情報が漏れてしまったのだ!!!
どこからか耳に入ってしまったらしい!

この一刀両断がついに我が家の「ママ」のPCから検索され
凄い勢いで隅から隅までチェックされてしまった!!!!!!!!!!!!

真剣に読み込む「ママ」に「ゆうじ」に「なっち」
そのまなざしに
息を呑む・・・・・・・・・・・「オヤジ」

誰から聞いたの?
別に変なこと書いていないよね?
大丈夫だよね?
どこまで読んだの?
まだ?

落ち着かない・・・・・・・・・・「オヤジ」

30分後・・・・・・・・。

「ママ」も「ゆうじ」も「なっち」も3人揃って、
にこにこ顔でなかなか面白いじゃん、
と言う満足の評価を頂いた。(フ~)

だけど、間違いがあったよ!
「なっち」がドンキで買ったのは占い本じゃなくてノートだよ!
ドンキで本は売っていないよ!だって。
さすがに細かいチェック!と、鋭いヒントを与えてくれる。

しかし、その後、どうにも「なっち」の動きがぎこちない。
やたら笑顔で「オヤジ」によそよそしい。
さすがだねと、「なっち」は私を持ち上げる。

何をいまさら!?行儀正しいの?意識しすぎだよ。

そして、「ママ」は今まで以上に
私に対する会話が増えはじめ
私にやたらと気づかせるようなネタ話を提供してくるのだが・・・・・・・・・・・・。

余計なお世話だよ!(^^)

どうしたのみんな?
おかしいよ!?
普通にしていてよ!
それだけで、充分ネタになるんだから。

「オヤジ」は「オヤジ」で勝手にがんばっているから!

チョッと話は飛ぶけど、

「オヤジ」にお世話になったとか、感謝しています。って
言うのは勘弁してくれよ。
まだまだ、そんなこと言う、言われるレベルにお互いが達していないよ。

まだまだ「ゆうじ」「なっち」に感謝されるようなことは
「オヤジ」としてまだしていないし、

「ゆうじ」や「なっち」も「オヤジ」に感謝できるほど
まだ君達は何もやっていないんだからね!

人生はこれから、これから!
感謝されるのも、これからこれから!

それでは聞くけど!
イチロー選手とイチロー選手を育てたコーチどっちが素晴らしいと思う?

もちろんどっちも素晴らしいよね。

しかし、コーチはイチロー選手だけではなく
みんなに同じように教えているわけだよ!
それこそ何千人にも同じことを言って教えているわけです。

みんなにも同じように教えているわけだから
その中でも頑張ったイチロー選手がやっぱり凄いと思うよ!

だから、私から見れば、私にに言わせれば、
「ゆうじ」と「なっち」がマジ凄いと感じるわけで!マジ尊敬できるわけだ!

何度も言うが社会でも家庭でも同じ、
私はみんなに同じく真剣にぶつかっていく。

「ゆうじ」にも「なっち」にも「部長」にだって「店長」にだって
「部下」にだって「メーカー・問屋・取引先」にだって、
「お客さん」にだって「友達」にだって「指導先」にだって、
例え「引きこもりの若造君にだって」みんな同じだよ!

だからもちろん
誤解する奴もいるだろう、
逃げる奴もいるだろうし、
上辺だけで誤魔化そうとする奴もいるだろう、
文句言う奴もいれば・・・・・・・
そんなことはもう重々承知だよ!

それでも私は相手構わず
関わった人にはグイグイ入り込むよ!

私が思うに、真剣に相手の心にまで入り込まないと
子供だって、大人だって、部下だって、お互い育たない。と、思う。

もちろん、相手だって傷つくかもしれないが
子育てと一緒でこちらには愛があるから自然と厳しくなれるわけだ。

しかし、相手の捉え方次第だから
私だって散々傷つけられるし、傷もつく。

だが、それも快感なのだ!(^^)

だって人間は自分が傷ついた分だけ、気づきが生まれるからね!
気づきが自分の成長を生むから、
人間にとっての気づきは最高の栄養剤なんだよ!

この世の中、教えた奴も、教える奴もたくさんいる。
教えた奴が偉いとか、教えた奴に感謝しろだとか、教える奴が素晴らしいとか、

そんなことよりも、
やはり、実践した奴が素直に素晴らしいのだと思う。

だから、「ゆうじ」も「なっち」も「部長」も「店長」も「部下」も
「私」にマジ感謝するのはまだまだ10年早いぞ。

君達が社会人として活躍できるようになって
充分幸せを感じてから初めてマジ感謝の気持ちが自然と湧いて来るんだよ。

自分が自分で幸せにならない限り、
自立できない限り、
他人にも、
教えてもらった人にも、
上司にも、
親にも、
マジ感謝なんて出来るわけがないんだよ。

そうじゃないと、まだ自立もしていないのに、まだ活躍もしていないのに、
むやみに感謝されても、教えた方からすると
とりあえずの挨拶代わりか、もしくは皮肉にしか聞こえないってこと(^^)

それよりも、「なっち」「ゆうじ」「ママ」今までどおりに生活してくれよ!

今更、妙に親切されても、
「オヤジ」は書くことは書きますから。(^^)

実践派経営コンサルタント・佐藤勝人へのセミナー・講演・個別指導などの相談依頼はJSPL日本販売促進研究所よりお問合せください
JSPL日本販売促進研究所HP


読んだその日から経営が変わる!佐藤勝人の第10作目の新著
モノが売れない時代の「繁盛」のつくり方 ―新しいマーケットを生み出す「顧客一体化戦略」―
モノが売れない時代の「繁盛」のつくり方<br>―新しいマーケットを生み出す「顧客一体化戦略」―


チラシ1枚からお店が変わる!経営が変わる!
売れるチラシ作りの極意!(商人ねっと)
売れるチラシ作りの極意!(商人ねっと)


あなたの人生と商売感を変える!
勝人塾(商人ねっと)
勝人塾!(商人ねっと)


時事ネタを佐藤勝人が一刀両断!
繁盛請負人・佐藤勝人の時事国々リポート
business-plus.net


佐藤勝人を体験!勝人塾-Facebook Page-


関連最新記事

no image

なぜ変化対応できるのか?迷うことはないのですか?って真顔で聞かれました・・・

ある経営者に言われた! 私の知る限り勝人さんは 10年前と同じことは言っていない

記事を読む

no image

「醜く勝つなら美しく負けたほうがいい」という私たちの大好きな言葉がありますが。

負けると不協和音が出て まとめ直すのに めちゃエネルギーがかかる しかし厳しい相手

記事を読む

no image

ある店の万引き事件に学ぶ。

ある店の万引き事件から     支援先のお店で万引事件が起きた

記事を読む

no image

何回言ったらわかるんだ?そんなの何回でもいいんですよ。ずーっと続くんですよ永遠に、それが人育てですから。

L1・知ったぐらいでデカイ面するなよ 知ったところでわかってないじゃないか  

記事を読む

no image

人生を極めた80代の人格者、穏やかな仙人のような方と談笑させて頂きました。

人生を極めた80代の 穏やかな人格者 まさに仙人のような方と 談笑させて頂きました

記事を読む

Comment

  1. シルバ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    微笑ましいご家族ですね! ご馳走さまです。
    ご家族のご多幸をお祈りしております。

  2. 佐藤勝人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「moreなひとりごと」でお馴染みの
    私の友人、モアさんのブログへアクセスしてください。
    私のブログにもリンク貼ってあります!

    ヨロシク!

    「44,444アクセスも突破しちゃう!?」  40,000突破

    8月8日は「1日1,000アクセス」お願いします。
    (8月1日「始まり始まり」

    http://happy.ap.teacup.com/applet/more/20060801/archiveを読んでくださいね<(_ _)>。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

勝人塾







PAGE TOP ↑