第4話 それにしても我々社会人は楽だよね!

公開日: : 勝手に言わせて!

家の息子の「ゆうじ」は高校2年生の高校野球児だ!
そんな「ゆうじ」が今朝、県大会3回戦で負けた理由を教えてくれた。

オヤジそれはカンタンだよ!!!!

対戦相手の県大会優勝の甲子園出場校は1日10時間の練習を
1年間365日で合計3650時間、たった2年間で7300時間も練習している。

「ゆうじ」の高校は1日6時間の練習に週に1日のお休みもあり
1年間300日で合計1800時間、2年間で3600時間練習をしている。

と、いうことは単純に「ゆうじ」達は甲子園出場校の2分の1しか練習していないんだから勝てるわけないよね。まあ、その2倍の練習量を跳ね返すぐらいの超人的な肉体でも持って生まれていれば別だけどね!

それなら、どうすれば甲子園に行けるのか!
同じ目標の相手に勝つには
最低限同じ練習量か、それ以上の練習量を加えないと無理だよね。
戦い方の前に最低限の練習量が必要になってくる。

それでは、なぜ高校野球ってこんなに大変な練習をするのか?って、
それはたった3年間という短期間で県大会に優勝し、
たった1校だけがその難関を突破する。
こんな短期間で全国レベルになろうとすること自体が無茶なんだけどね!

無茶だから価値があるのかもしれないね。

あの甲子園出場校のように2年間で7300時間の練習を
今の「ゆうじ」の高校ペースでするならば約4年もかかってやっと同レベルに達するよ。
それじゃ高校卒業しちゃうよ!(笑)

そんな笑顔の「ゆうじ」を見て・・・・・・・・・

それにしても我々社会人は楽だよね!
だって町内で1番か、市内で1番でもなれば充分商売繁盛だもんね!

そんな「ゆうじ」は、
今度、大阪遠征試合でPL学園と練習試合なんだ!
PL学園の土、持って帰ってくるから(^^)だって。

目標はすでに甲子園からPLの土へ?

実践派経営コンサルタント・佐藤勝人へのセミナー・講演・個別指導などの相談依頼はJSPL日本販売促進研究所よりお問合せください
JSPL日本販売促進研究所HP


読んだその日から経営が変わる!佐藤勝人の第10作目の新著
モノが売れない時代の「繁盛」のつくり方 ―新しいマーケットを生み出す「顧客一体化戦略」―
モノが売れない時代の「繁盛」のつくり方<br>―新しいマーケットを生み出す「顧客一体化戦略」―


チラシ1枚からお店が変わる!経営が変わる!
売れるチラシ作りの極意!(商人ねっと)
売れるチラシ作りの極意!(商人ねっと)


あなたの人生と商売感を変える!
勝人塾(商人ねっと)
勝人塾!(商人ねっと)


時事ネタを佐藤勝人が一刀両断!
繁盛請負人・佐藤勝人の時事国々リポート
business-plus.net


佐藤勝人を体験!勝人塾-Facebook Page-


関連最新記事

no image

商業界ショック3「私佐藤勝人はすべての債権を放棄させて頂きます。」

私が「商業界」に取り上げられたのが 2003年2月発売の3月号だった  

記事を読む

no image

商業界ショック2「私にとっての商業界とは。」

「商業界」とは出版社であり その出版業務から波及して セミナーやスクールや アメリ

記事を読む

no image

何をやるにも「ゼロリスク」なんて無い。

「何をやるにもゼロリスクなんて無い」     リスク回避のため

記事を読む

no image

「戦争をやっている国」と「戦争をやらない国」の差を感じた

先週のニューヨーク滞在中に トランプ大統領が 「ウイルスVS人類の戦いだ」 「これ

記事を読む

no image

刑事ドラマでも、時代劇でも、テレビでも、映画でも、主人公たちは「同調圧力」と戦っていた、それがカッコいい。

「同調圧力」とは 多数意見が正しく 暗黙のうちに 多数意見に合わさせること

記事を読む

Comment

  1. シルバーラビット より:

    SECRET: 0
    PASS:
    成果は運動量(時間)に比例するのですね。
    暑いと怠けていると秋・冬・来春が恐ろしいですね!
    息子さんのご健闘を祈っております。

  2. 商人伝道師 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    佐藤先生、ブログ開設おめでとうございます。
    ちょくちょく拝見させてもらいますよ。
    それとお願い!!
    先生のブログとサトカメのホームぺージに、「商人(あきんどねっと)」をリンクはらさせて欲しいなー(涙)
    開設記念によ・ろ・し・く!!
    佐藤先生・・・・・・・。
    商人伝道師より魂のメールでした。

  3. satocame より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >商人伝道師さん
    サトカメのインターネット店店長のカミヤです
    リンク張りますよ ( ^▽^)
    テキストでいいですか?
    バナーがある場合はメールください
    できれば155×47のサイズがいいです・・・
    post@satocame.com

    できればこのブログへも相互リンク張ってもらうとありがたいんですが・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

勝人塾







PAGE TOP ↑